Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C27]

えっと、もう正体がばれてしまったので言っちゃいます。僕、るのべるかのリア友です!ええ、そうです。様がいらない、というるー(るのべるか)の助言を受けましたので、兄様でよろしいですか?あ、結局様付けちゃいましたね・・・;

この小説の続きですか・・・?僕で宜しければ・・・。素敵な冒頭文だったものですから。これ、戦争ものの方がいいですかね・・・?あまり得意ではありませんが、頑張ってみますので。書いちゃってもいいでしょうか?相当な時間がかかりますが・・・・・・・・・。
  • 2008-11-17
  • 投稿者 : 戒兎
  • URL
  • 編集

[C28] Re:

コメント有難う御座います。
”少なくとも私は国家に忠誠を尽くすことが美徳であると考えているようだ。”
の部分を消してしまえばどんな話にでも使えると思いますのでご自由に。
  • 2008-11-17
  • 投稿者 : 立川至遠
  • URL
  • 編集

[C30]

大丈夫ですよ、兄様。僕の趣味に偏った内容になってしまうかもですが、戦いは絡ませるつもりです♪唯、僕は駄文書きなので期待すると失望が大きいと思いますよ・・・?
あ、主人公の名前の希望は御座いませんか?
  • 2008-11-18
  • 投稿者 : 戒兎
  • URL
  • 編集

[C31]

主人公は特に考えてないですね。(そもそも自分の思ったことを書いた為w)ですのでそちらでご自由に決めてくれればうれしいです。
  • 2008-11-18
  • 投稿者 : 立川至遠
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://fusounagato.blog10.fc2.com/tb.php/21-361cf5b7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

生命の考察

小説を書こうとしてみた。冒頭までは書いてみました。これ以降を書く気力がないので、これの続きを考えてくれるとうれしいです。

人はいつか必ず死を迎える。そう、ある日突然、白熱球のフィラメントが切れるようにフッと意識が遠のき永遠の夢のない眠りにつくようにして終わるのだ。それからどうなるのかは、分からない。
それが、いつなのかすら、私たち人には分からない。しかし、すべての人間が着実に死へと進み行くのは誰の目にも明白なのだ、だから、我々生きている人間にとって、大切なのは死ぬまでに何をするかなのだ。
それが歴史に名を残す事なのか、地位を得る事なのか、はたまた人に尽くすことなのか、それは人それぞれの価値観によって決まって来ると思う。少なくとも私は国家に忠誠を尽くすことが美徳であると考えているようだ。
スポンサーサイト

4件のコメント

[C27]

えっと、もう正体がばれてしまったので言っちゃいます。僕、るのべるかのリア友です!ええ、そうです。様がいらない、というるー(るのべるか)の助言を受けましたので、兄様でよろしいですか?あ、結局様付けちゃいましたね・・・;

この小説の続きですか・・・?僕で宜しければ・・・。素敵な冒頭文だったものですから。これ、戦争ものの方がいいですかね・・・?あまり得意ではありませんが、頑張ってみますので。書いちゃってもいいでしょうか?相当な時間がかかりますが・・・・・・・・・。
  • 2008-11-17
  • 投稿者 : 戒兎
  • URL
  • 編集

[C28] Re:

コメント有難う御座います。
”少なくとも私は国家に忠誠を尽くすことが美徳であると考えているようだ。”
の部分を消してしまえばどんな話にでも使えると思いますのでご自由に。
  • 2008-11-17
  • 投稿者 : 立川至遠
  • URL
  • 編集

[C30]

大丈夫ですよ、兄様。僕の趣味に偏った内容になってしまうかもですが、戦いは絡ませるつもりです♪唯、僕は駄文書きなので期待すると失望が大きいと思いますよ・・・?
あ、主人公の名前の希望は御座いませんか?
  • 2008-11-18
  • 投稿者 : 戒兎
  • URL
  • 編集

[C31]

主人公は特に考えてないですね。(そもそも自分の思ったことを書いた為w)ですのでそちらでご自由に決めてくれればうれしいです。
  • 2008-11-18
  • 投稿者 : 立川至遠
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fusounagato.blog10.fc2.com/tb.php/21-361cf5b7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
